ミニ財布Dom Teporna Italyのレビュー!コスパ最強小さい財布の決定版か

小さい財布Dom Teporna Italyのレビュー!

ミニ財布Dom Teporna Italyのレビューです。

小さい財布の購入を検討している方の参考になれば嬉しく思います。

小さい財布Dom Teporna Italyのスペック

まずは簡単なスペックから。

  • メイン素材:イタリアンレザー
  • 表地:レザー
  • 留め具:ボタン
  • 内容量:お札10~15枚
    小銭15~20枚
    カード2,3枚
  • サイズ:9×6cm(閉じたとき)
  • 色の種類:グリーン、ダークブラウン、ブラウン、ネイビー、ブラック、レッド
  • 価格:3,980円

小さい財布Dom Teporna Italyの外観

続いて外観を観ていきましょう。ちなみに私が購入したのはダークブラウンです。

 

 

今まで使用していたL字財布と比較してみていきたいと思います。

閉じたときに横の長さは約9cm、縦の長さが6cmとなっています。

今まで使用していたのが11cm×9.5cmの財布でしたので、それと比べても小さいことがわかります。

お札2枚、小銭9枚、プラスチックカード4枚入れたときの厚みが約3cm。

ボタン付きの小銭入れがある分、どうしても厚くなってしまいますが、縦と横が短いのでそこまで厚みが気にならないですね。

以前使用していたものが小銭入れがポケットのみで、すぐコインが散らばってしまい、お札は折らないと入らなかったため、この2点が改善できたのは非常に嬉しいです。

上の写真は、小銭入れは100円硬貨5枚と10円硬貨4枚、5円硬貨1枚、1円硬貨5枚の計15枚入れたときの状態。これでギリギリしまったので、コインのサイズによっては、13枚くらいから厳しいかもしれません。

小銭を入れれば入れるほど取り出しにくくもなるため、普段から小銭に多く持ち歩く方には、あまり向かない財布でしょう。

 

カードを入れる場所は1箇所。2~3枚とアマゾンには表記されていますが、4枚入れることができました。5枚目は無理でしたね。1枚からでもしっかり両サイドで固定してくれるため、落ちる心配はないです。

取り出すときは、隅の空いているスペースからカードを押し出し、うまく階段状にして引き出すのが理想ですね。

3日ほど使ってみましたが、取り出すのはなかなかうまくできません。急いでいるときなど、とっさの判断ではどうしても一度全部取り出してしまっています。

慣れれば大丈夫そうですが、このカードの取り出しにストレスを感じる方がでてくるかもしれません。

どんな人におすすめの財布?

  • できる限りコンパクトに
  • できる限り安く、1万円は出せない
  • ボタン付きの小銭入れがある
  • お札を折りたくない
  • カードは4枚以下
  • 普段小銭をあまり使わない
  • キャッシュレスの方
  • コスパ最強小さい財布を探している

小銭をほとんど使わずキャッシュレス決済で済ませることが多い方で、小さい財布を探している方にはぴったりです。

小さい財布で有名なアブラサス(abrAsus)の財布は1万円を越えてくるので、3,980円でこの機能なら十分だと思います。コスパ最強小さい財布と言っていいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA